先日のDIYで作ったトレイですが、 
もう少し手を入れて
アンティークな感じに仕上げました。

アンティークトレイ1

色が剥げたり、汚れた感じにする為、
四角や角の色を少し剥がして、
下色を出しました。

下色には黒板の緑とピーチと白、
上色にセージグリーンを混ぜた白を使ったので、
淡い感じを損なわないように、
汚れの色はココア色で付けました。

今回はキッチンペーパーではなく、
ガサガサした動物の毛の刷毛を使いました。
↓↓↓
刷毛

刷毛にほんの少しの絵の具を付け、
それをティッシュペーパーで落として、
色が着くかつかないか位で色付けしました。
四角と間の所々に一方向にサッとです。

アンティークトレイ2

↑↑↑
この画像だと肉眼より色の違いがハッキリ出てるので、
どういう風に色を入れたのか解って頂けるでしょうか。

乾いてから、
エンボスで四角に柄を入れました。

アンティークトレイ3

スタンプインクはバーサクラフトを使い、
エンボスパウダーは不透明の白です。

アンティークトレイ4

ちょっと良い感じになったと思いませんか?

アンティークトレイ5

自分の中では凄くお気に入りになりました。
やっぱりスタンプは楽しいな~


よろしければ、ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
9848657