今日は、4日ぶりの外出。
と言っても、車の半年点検でトヨタですが、
宅配の不在のお知らせが、
ショートメールに入りました。

詐欺メール

ヤマト運輸のメールサービスは、メールに届く筈だし、
テレワークで旦那が家にいるのに何故?

それに hsdse.dom なんて知らないので無視。

家に帰って旦那に聞くと、もちろん知らないとの事。
調べてやろうともう一度見ると、

詐欺メール2

ウイルスバスターがしっかりブロック。
いい仕事してます。

ツイッターで調べると、
4月18日あたりから、
etsgg.com や hnbse.com や、
佐川を騙ったものなど、
詐欺メールが出回ってるみたいです。

マスクが送られてくるタイミングを狙っての事でしょう。
基本、宅配業者はショートメールを送ってきません。

IDやパスワードを狙ったフィッシング詐欺には、
くれぐれも、ご注意くださいね。


今日の おうちランチ は、
炊飯器で簡単 カオマンガイ風

カオマンガイ風

ホントは鶏肉なんだけど、
旦那が鶏肉NGなので豚肉で。

カオマンガイ風2

やっぱ鶏肉の方が美味しいです(笑)

今、病気や事故はタイミングが悪すぎるので、
しっかり食べて体力温存しないとね。

アメリカの症例で「脳の壊死」も報告されてるので、
ゾッとします。
治っても脳が壊死してたら・・・

なんと言っても罹らないのが一番。
みなさま 気を付けましょうね。


よろしければ、ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
9848657